2012年4月22日日曜日

又兵衛桜

今日は、地元の又兵衛桜を見てきました。
2000年に放映されたNHKの大河ドラマ「葵 徳川三代」のオープニング映像で
使用されたことがきっかけで、今では観光バスが来るほどの観光名所になりました。
最近では立派な公園までできて、周りには桃の花や菜の花など沢山の花が咲いています。
昔は周りには何もなく、ポツンと又兵衛桜だけだったので、
今は、色とりどりのコントラストを楽しむことができるようになっています。
これについては賛否両論ですが・・・。
また、昔と比べると又兵衛桜も痩せて来たように思います。
樹齢300年の古木なので仕方ないですかね・・・、でも毎年綺麗な花を咲かせてくれる
又兵衛桜が愛おしいく思います。


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿