2012年4月22日日曜日

素敵な贈り物


 
ホール・アース・ステーションFM COCOLOから素敵なプレゼントを頂きました!
音楽が好きなので毎日の通勤では好きなナンバーを良く流してくれる765を聞いています。
他にも番組の中の関西クリップでは、身近な旬の情報も流れてくれるので、
そんな情報も楽しみにしながら、週末のお出かけの参考にもさせて貰っています。
ラジオの醍醐味は、リスナーと番組が一心同体となってオンタイムで情報交換できる
ところがいいんですよね。
そんなFMココロさんでは、サンクスウィークとして4月16日~22日まで、リスナーに
素敵なプレゼントを贈ってくれます。
私は、月曜~木曜に放送されている大久保かれんさんがDJを担当している
アミュージック・モーニング765の17日(火)に放送されたワーナーミュージックの
60年代から90年代の名盤の数々を再発売している「フォーエヴァー・ヤング・シリーズ」から
1978年にリリースされたビッグバンド・ヴァンヘイレンのデビューアルバム「炎の導火線」
のプレゼントに応募しました。
実は、高校時代にバンドを組んでいまして、私はギターを担当していました。
当時は、体育委員を担当しており、文化祭の時は体育館の催し物の舞台セットを
担当する傍ら、自らのバンドで演奏もしており、主に洋楽をコピーしていました。
当時はヴァンへイレンやレッドツェッペリン、ディープパープル、ジャーニー、TOTOなど
コピーしており、私の青春時代を彷彿させてくれるナンバーになっています。
そんな事情もあってラジオから流れてくるプレゼントの紹介を聞いて、迷わずリクエスト
していました。
高校時代の思い出を添えてリクエストしたところ、なんと次の日に物が届いており、
当選していたことにビックリした次第です(嬉。
DJの大久保かれんさんからの直筆のメッセージまで添えて貰い嬉しい限りです。

http://radio.karen.fm/

今では、インターネットサイマルラジオ放送のラジコを使って、スマホから
FMラジオを聞くことも出来るので、キャンプツーリングの旅先で流すのもいいですね。
但し、ラジコは地域制限されていますので、普段聞いているFM放送局が
どこでも聞けるという訳ではないので、その辺りが残念です。
最近では、auが提供しているリスモウェーブを使って全国のFM放送を聞けるようですが、
私はドコモユーザーなのでNG、またドコデモFMの有料サービスもありますが
今のところFMCOCOLOは対応していません。
その内、対応されれば加入しようかと思っています。
旅先でいつものDJと音楽を聞きならが、リクエストするのもいいかなって!

0 件のコメント:

コメントを投稿