2012年9月23日日曜日

案山子ロード




昨日は彼岸の中日、午前中にお墓参りをして、昼から明日香村の稲渕地区にある
案山子ロードに行ってきました。
このイベントはFMCOCOLO AMUSIC MORNING 765の番組の関西クリップで
紹介されていた情報で知り、綺麗な彼岸花が咲く棚田があるというので行って来ました。

・AMUSIC MORNING 765

なんでも白い彼岸花が見れるとか\(◎o◎)/
実際に行ってみると、白い彼岸花どころか黄色までありました(-^〇^-)
これぞ秋風にそよぐ彼岸花のハミングですね!
情報では、石舞台古墳東側に白い彼岸花が咲くということでしたが、まだ時期が
早いようで、こちらはまだ咲いておりませんでした。
しかし、稲渕地区にある棚田(案山子ロード)の頂上付近にある展望台では、
黄色や白、赤色の彼岸花が寄り添うように咲いていました。
これにはビックリ、こんな光景はなかなか見れないと思います。
綺麗な棚田と彼岸花、そしてユニークな案山子が沢山あり、ほのぼのとした穏やかな
休日を過ごすことが出来ました。
自宅の近くに、こんな素敵な場所があるとは思いもしませんでした。
灯台下暗しとはこのことですね^^;
案山子ロードの彼岸花開花情報は22日の時点で3分咲き位です。
これから一気に咲くと思うので、来週末には満開か、もう萎れかけているかも
知れません。なので、興味のある方は早く行って下さい。
ここ数日が一番綺麗に見れる時期だと思います。

・明日香村 彼岸花開花情報
 
 

 
 

  


 
 

 
 

 
 

 
 




 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿